リメンバー・ミー

今さらですが、映画リメンバー・ミーを鑑賞しました。ディズニー・ピクサーのアニメですが、大人が観ても面白い作品でした。むしろ中高年向き❔

 

物語の舞台はメキシコで死者の日に死者の国に迷い込んだ少年の話です。主人公の少年の歌声が素晴らしく、クライマックスでは涙しました😢

 

観終わった後やさしい気持ちになれる映画です。もうすぐ終わりそうですが、まだ観てない方おススメです。

 

そして物語の中で興味深かったのは「死者の日」についてです。死者の日はメキシコに実際にある祝祭だそうです。墓地や祭壇を花やお供え物で飾りたくさんのローソクを灯して死者の霊を迎えます。

 

なんだか日本のお盆みたいですよね。日本もお盆に祭壇を飾り提灯の灯りでご先祖の霊を迎えますから❣

 

メキシコにここまでお盆に似た文化があるという事に驚きました😲家族や先祖を大切に想う気持ちって民族は違っても一緒なんですね😊😊😊

 

ただ少し違うのは明るくて派手!町中が明るく楽しく先祖を弔うって感じでしょうか😊

 

お盆といえば「お盆ご準備特別セール」開催しました。新商品なども多数入荷してます。また随時お知らせしますね。

 

 

 

ではまた。

 

村山佛光堂