梅雨の時期とお香

梅雨の蒸し暑い毎日が続いております。佐賀地方は昨夜から大雨です。じめじめとして気持ちまで憂鬱になりますね💦

 

そんな時にこそおススメしたいのがお香です。お香を焚くとじめじめした空気がカラっとリフレッシュします。

 

部屋干しの洗濯物のニオイが気になったり・・・

エアコンの嫌な臭いが気になるときも・・・お香を焚くことでスッキリとします✨

 

一口にお香と言っても形や香りは様々です。スティックタイプに円錐型のコーンタイプ、長時間香りを楽しめる渦巻きタイプ。

 

白檀のような香木系からフローラル系、フルーツ系・・・

 

 

白檀(サンダルウッド)には浄化効果、殺菌効果があると云われており、梅雨の時期には特におすすめです。

 

柑橘系やフローラル系のお香はリラックス効果がありストレスを軽減してくれます。不快指数が高いこの時期におすすめです。

 

でも香りの感じ方は個人差がありますから、やはりご自身の好みにあった香りが一番いいですね。

 

いままで「お香」を焚いたことがなかった方もこの機会にぜひお試しください😊😊😊

 

 

気分転換に香炉も新しく替えてみてはいかがでしょう。スティックタイプのお香には寝かせ香炉がおススメです。燃え残りがなく最後まで香りを楽しむことができます。

 

 

ではまた。

 

村山佛光堂