お盆の最終日!

お盆の15日は、毎年早朝からお饅頭屋さんに並んであんころ餅(送り餅)を購入します。

 

仏様にお供えした後に家族そろっていただきます。毎年恒例で子供の頃から楽しみでした。お盆も終わりだなって感じるひとときです。

 

 

さて、5月から始まったお盆の売り出しもとうとう終了しましたが、今年もたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

 

中にはホームページを見てご来店いただいたお客様もいらっしゃって本当に感謝感激です。

 

都会では葬儀や仏事は簡素化の傾向にあるといわれている昨今ですが、お客様とお話をして感じたことは皆さん故人やご先祖のことを大切に想ってあり『精一杯 お盆のおもてなしをしたい』と考えられている方がたくさんいらっしゃったということです。(もちろんそんな方が仏壇屋に足を運れるのでしょうが…)

 

おもてなしの形はそれぞれですが、故人やご先祖を想う気持ちって大切ですよね。日本の古き良き風習を次世代の子供たちにもずっと継承していってほしいものです。

 

 

年々売れる商品も少しずつ変わってきてて反省点も多々ありますが、また来年の売り出しに向けてお客様によりご満足頂けますように努力していきたいと思っております。

 

9月には秋彼岸に向けてセールを行いますのでまたよろしくお願いいたします。

 

 

本日15日の営業は午前中までで16日から20日まで夏期休暇となります。21日より平常通り営業いたします。

ご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまた。

 

 

村山佛光堂