お盆ご準備特別セール!

新しい元号「令和」になって早1ヶ月が過ぎました。6月に入り蒸し暑い毎日です💦そしてお盆までもう2ヶ月余りになりました。そろそろお盆のご準備をはじめる時期ですね😊

 

お盆に家族、親族、知人が集い提灯を飾ってご先祖をお迎えすることは最高のお供えとされています。特に初盆は通常のお盆より盛大にします✨✨✨

 

当店では今年も恒例の「お盆ご準備特別セール」を開催しています。盆提灯は3~4割引きでご奉仕しております。

店内は盆提灯や盆用品を飾り付けし、夏仕様になりました。伝統型提灯に加え創作提灯も多数展示しています。

 

亡くなった故人の冥福を祈り、感謝の心でお迎えするために盆提灯は欠かせないものです。盆提灯は初盆だけでなく毎年飾るものですから、質の良いものをお勧めいたします。

 

近年は創作提灯も増えてきました。大きさや形も様々です。組み立て不要の物や電池を使ったコードレスの物、お仏壇の中や納骨堂にも飾れる超コンパクトな物などいろいろです。

提灯ではありませんが、七色に光るルミナスフラワーは、毎年人気です。祭壇やお仏壇まわりが明るく賑やかになりますね。

 

ご先祖様や故人様への贈り物、まごころを込めてお選びください😊

 

盆祭壇も展示しています。買われた方がレンタルよりもお得だったりしますよ✨

 

セールは7月31日まで開催していますが、品切れ等もございますので、お早目のご予約をお勧めいたします。また、飾り方などのご質問やご相談などございましたら、お気軽にご来店ください🙏

 

 

そして、今年のお盆は、令和の初盆でもありますね。

このようなお線香が入荷しました。白檀の香と梅の香の二種です。ご先祖様に新しい元号「令和」を報告されてはいかがでしょう😊

 

 

 

ではまた。

 

村山佛光堂